洗顔後のスキンケアは、保湿重視です

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

 

洗顔後のスキンケアで心がけている事はやっぱり肌の乾燥防止です。

 

保湿を重視しています。

 

肌質はオイリー肌なのですが、洗顔後はやっぱりどうしても肌が乾燥しがちなるので、すばやく化粧水をつけます。

 

洗顔後の顔もかるく水分をふきとる程度にしています。

 

全部キレイに拭き取るのではなく、少し水分が残っている状態が理想です。

 

化粧水も夏場は冷蔵庫に冷やしておいてヒンヤリ感で、気分的にもスッキリさっぱり出来る様に心がけています。

 

化粧水も朝は柔らかコットンで優しくトントンと肌に馴染ませています。

 

夜は、100均で売っているフェイス型のコットンパックにタップリ化粧水を含ませて化粧水パックします。

 

化粧水のあとは、さっぱりタイプの乳液、美容クリームの基礎化粧は、毎日の洗顔後のスキンケアです。

 

洗顔後の基礎化粧等のスキンケアももちろん大切ですが、結構気を付けているのが、洗顔後の水分を拭き取り過ぎない様にするという事です。

 

水分をある程度残して基礎化粧をすると保湿効果が少し高まる様に感じます。オイリー肌でも保湿を充分にすると、肌から出てくる脂の量も随分減ります。

 

肌質に関わらず、洗顔後の保湿はとても大切で、一番に心がけたいスキンケアです。

 

パーフェクトワンはその点、便利ですよ。

 

パーフェクトワンの販売店はどこ?市販・通販を徹底調査!も参考にしてくださいね。


PAGE TOP