コツコツ続けるウォーキングとランニング

de7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_s

 

ダイエットにお金がかからないダイエット法は
なんといってもウォーキングやランニングの有酸素運動です。

 

ランニングは脂肪燃焼のみならず筋肉を鍛えて引き締めてくれます。

ランニングアプリがたくさん出ているのでそれをまず携帯に入れます。

目標設定などができるので、そこで自分の目標を決めるのもよいでしょう。

 

ランニングとウォーキングを交互に毎日行うと効果的です。

最低2キロと決めて、毎日コツコツつづけることが大事です。

 

脂肪燃焼には、本当は30分間ウォーキングかランニングをすることが効果的ですが
毎日続けるにはハードルが低いほうが良いです。

 

体調が良い日はキロ数を増やして時間を延ばします。

無理な日は軽く散歩で十分なのです。

1日でも休んでしまうとやる気がなくなるので、
やりたくないと思っても散歩だと思って家の周りを歩くだけでも
良いという気持ちで外へでます。

 

ウォーキング中も、ランニング中も姿勢を意識することが大事です。

背筋をピンと伸ばし、胸をはりります。

肩の力を抜きリラックスします。

腕は90度にまげ、前後にリズムよく振ります。

肩こり解消にもなります。

 

顔は下を向かずに前を向き、あごを下げます。

おへその下あたりに意識をむけて歩くと重心が安定します。

 

真剣にウォーキングやランニングをしていると
お腹や腰の上あたりが筋肉痛になり、締まってくるのがわかります。

すぐに効果はでませんが、1ヶ月続けると動きやすくなり、
お腹周りも引き締まってきます。

体幹が鍛えられているためです。

 

更に今人気のコンブチャを取り入れるのも今風で効果的かもしれません。

何をするにも継続することが一番大事なことです。

 

 


PAGE TOP